職場-レッスンのあるお宅
で短距離。ランニングになっていない・・。
踊りのレッスンに体力温存.
前日、レッスンのあるお宅からバス&徒歩で職場に到着するのに
50分。バス待ち時間が長かった。
ランニングで職場-レッスン宅まで24分。
くだりとはいえ、ひざが変な感じがしてきたので、
途中からゆっくり走った。
ち、遅刻だ
角を曲がってもうすぐレッスン宅だというところで携帯が鳴る。
誰だかわかっているので、出ないまま、
お宅のベルを鳴らした。
ポロ・カンポスはマリネラのすばらしい先生だ。
振り付けがすばらしい。
2010年、2013年とチャンピオンになったアルバロ・カリージョ君のお母様が絶賛していたが、
私は気が会わないので受けることがなかった。
先だってのNUEVO TUNANTEのコンクールでその踊りを見て、その気になった。
なぜか決勝に残れなかったその踊り・・(3番フロアー)
このグループで一番よかったと思うんだけどね。
3番フロアーじゃなかったら、4番フロアーのトーニョ・ミラバルかな。
2番フロアのジャン・カルロ・ディアスは
バカみたいにサパテオしていてみっともない。女性はあまり踊れなさそうだし・・
でも、決勝に進出して2位になった。
コンクールなんてそんなもん・・。
ベストなダンサーが勝つもんじゃない・・
特にペルーはそう・・
コンクールの日、シニアクラスが終わったところで
ホテルに戻ろうと体育館を出たところで、
アレックス・ドネットが練習をしているのを
ポロ・カンポスが友達のコーキー・カルメンと見ていたので挨拶をしにいった。
「今週、(レッスンのために)クスコに行くからね」
ああ、そうですか・・脚が傷んでいるんですけど。
で、マラソンから一週間たってようやく受講開始。
なにしろ普通のお宅のリビングでレッスンなので、
場所は小さいは床はすべるわ・・で、あんまり練習にならない、
でも細かな装飾部分はしっかり教えてくれる。
レッスンを終えて、バスと徒歩で出勤したあとに朝食は道で買った
パパ・エラーダ。
秋・冬の名物。収穫したてのジャガイモをいったん野にさらして凍らしたものを付加している。凍らすことによって甘みとホクホク感がますのだ。
うまい!
季節の味!
でも一緒についてくるサラダのレタスは要注意。一度アメーバに感染して入院したことがある。

にほんブログ村
