{DBDD83B1-F861-44A9-8178-BF02B1694BDE}
こんばんは、
昨日は、『お彼岸入り』でしたね。
お仏壇に、おはぎを供えることを
忘れてしまいました(笑い)
早いものですね、一年過ぎるのは。
昔、お彼岸の頃からかな、
祖母が、栗🌰むきを、暇な時間にして
よくもち米で、栗おこわを作ってくれたことが
思い出になっています。
栗おこわと秋刀魚の炭焼きでしたか。
{01782A14-66C8-4C27-8F02-82762256CDA4}
朝から
スタッフの久美子さんに
固い皮をむいてもらっていただきました
ありがとうございます😊
助かります!
栗は、このような作業があってこそ
美味しいのが、出来上がる。
店では、このような作業を大切に
しています。
昨今では、皆さん、お時間がないせいか
便利なものが沢山増えましたが。


時間をかけるお料理は、
愛おしさを感じます。

今日もこの辺で!

さて、

シメに!

スイム。

ちゃいます(^^)







おやすみなさい⭐。
{9733403F-DBED-427E-8053-E016D462474D}

シメシメ。


岐阜 各務原 蘇原 フランス料理店
ビストロデコラソン