今朝みた阿部の夢。 | *キカレントカタル*

*キカレントカタル*

のこしたいことをただつらつらとのこしてくブログ

とある教室。


かなりの広さがあり、机イスセットも100はありそう。


いろんな年代の女子がわいわいしてた。




アンケート用紙を提出してくださいとアナウンスがあった。


あらかじめ家に届いたものだったが、


答えにくい内容だったため、途中で放棄して


家に置いてきたわ。


そのため、教室を出て行く私。




アンケートは阿部義晴に関するものだったのだが、


これが一体何の集まりかは、このときの私は知らない。


トイレに行って帰ってくると、教室から女子が続々出てくる。


手に手になにやら持って、ニコニコしている。


ウ○フちゃんが、手にグッズを持って出てきた。


私に見せてくれたのは、


白いぬいぐるみでアルファベットのようだ。


急いで戻ると、教卓にいるのは阿部義晴その人だった。


手にアンケートを持って並んだ女子一人一人に、


その場で読んで、添削し、グッズを手渡している。


スタッフに忘れたと言ってみるが、ダメだよね。


もらった女子たちは、イスにすわったり、廊下で話してたり、


窓際に座ったり休み時間のそれと同じだ。




わたしは、教卓の正面からずっと阿部義晴を見ていた。


ただただ、見つめるしかできない。


ちらと視線を向けるが、またアンケートに目を落とす彼。



帰りは校庭のわきに停めた自転車に乗って帰る。


途中、誰かに言われて、


阿部さんのために学校に引き返したのだが、


一足遅く問題は解決しており、また来た道を今度は


自転車を押して帰った。




なんか、今のわたしの気持ちみたい。

アンケートが書けないって夢は実は、少し前に見たの。

今日、あれだったのかぁ!!って思ったわ。

最後のはっきりしない無駄な努力も胸がイタイ。。。^^;