前節の試合を重症と書いたが、今日は論外。監督から選手までプロの看板を下ろした方がいい。

何度も書いてきたけど、ホームでやる試合じゃない。

自分が取られたボールを追わない奴、自分が追い込まれて苦し紛れに味方に厳しいパスを出しそのカバーに入ろうともしない奴、まさか自分のところには来ないだろうと決め付けてあわてふためく奴、自陣でボール回しすらロクに出来ない奴ら、勝負せずに後ろにばかりパスする奴、こういう連中では相手には脅威にはならない、むしろなめられるだけ。

やっさんも迷走してる。高原や飯尾を下げるのはある種の覚悟を決めてのことのはず。前半で0-2になったとは言え、すぐに2人を代えるのはブレてる証拠と思う。DF陣もとっかえひっかえだしね。選手も動揺する。

チームとしてのまとまりも技術も強い精神力もない今のヴェルディが、それでも勝ち点を積み上げるにはどうしたらいいか? よく考えて欲しい。

J1どころかJ3クラス、いやもっと下だよ、このままじゃ。

危機感持って戦おうよ。

iPhoneからの投稿