岡田監督は正直嫌いなんですが、かといってやっぱり日本が負けるのは嫌だし、ましてやアジアでは(枠が大幅に削られでもしない限り)W杯に出られて当然と思っているので、今回予選突破が決まってもそれだけでうれしいとは余り思いません。



キリンカップではチリ、ベルギー相手にいずれも4-0の大勝。1軍半の相手とはいえ南米・欧州の競合国なのでスゴイと思う反面、正直日本にボロ負けするチリ、ベルギーの方が気になりましたね。



まあ監督や中村俊輔が言っている通り、親善試合とW杯予選、ましてやアウェーでは全く重みもプレッシャーも違いますので、別物として考えなくてはいけませんね。ある意味それで快勝出来たら大したものだと...。



そういう意味で楽しみです。