こんにちは✨


れんが友達と遊びに行っちゃったので暇すぎ(笑)

ひまになったから、ブログでも書こうと思いま~す。



コロナも五類になり、テレビで感染者を見ても、そこまで皆騒がなくなってきて、マスクはまだまだ皆してるけども、当初の緊張感はなくなってきたかも。濃厚接触者がどうのとか、行動したお店とかはじめの頃は、本当に大変!


もう、こぅっわ!感染なんかしたら、なに言われるか❗️みたいな。






コロナ以前の生活が完全に戻るかと言えば、戻らないと思う。だって、ここまで制限された3年間を私たちは経験してしまったから。



生きてきた道筋が、その人のワンピースになって、ジグソーパズルみたいに、広がっていくように思う。

だから、どの経験も無駄なことなんてなくて、良いことも悪いことも全てが自分になっていくんだと思う。





それでも、私の周りの家族、親族ではまだ誰も感染してなくて、周りでも感染した人は数えるくらいしか居ないんですよね、それも皆風邪程度で回復しているし。





ワクチン打って後遺症の人の方がはるかにかすか 多く聞いてます。




こ、怖い((( ;゚Д゚)))





新薬はやっぱり、未知の反応があるから、しかも、こんなに短期間で急いで作られたものって怖いと思ってるんだよね、実は結局一回も接種してません。





もうここまできたら、別に打つ必要感じないので、打ちませんけどね。





陰謀論とかは、懐疑的なんだけどな。

やり過ぎ都市伝説みたいな話あるからなぁ。



ワクチンは毒!は、まだ理解出来なくはない、実際打ってひどい目にあってる人知ってるから。


でもさぁ、人工的に地震が起こされてるとか、ゴム人間?が混じってるとか、知ってます?



テレビに出てる人で、偽物のゴム人間に変わってて、本人は殺されてるらしい?



あと、自転車がヘルメット推奨になったのが、ヘルメットになんか装置?がつけられてそれを被らせるため?らしい?




もうさ、?????



頭のなか、?だらけなるんだけどさ、






多分、言ってることの中に、少しの真実が混ざりながら、ぶっ飛んだ話も混ぜられてるんだと思うよね。





洗脳?




嘘のうまい人は、話の中に真実を混ぜながら話すから騙されやすいって言うもんな。






食が危ない‼️って話もさ、最近やり過ぎと思う事が多いし。






だって、その人たちは子供の頃は全部気にせず食べたり飲んだりしていたわけじゃん。





そして、そのまま生きてきた現在ご高齢の人達を見たら、どうなの?と思うし。





むしろ、そうやって食に気を遣っている人より、はるかに元気な中高年の人達多いように思う。まぁ、分かんないよ?




大きな病気とかした人は、そういうの信じちゃうのかな、とも思う。知り合いに実際居るから。



子供の予防接種させないとかさ。

日本人は騙されていることが多い‼️ってのは、なんとなくそうかな、とも思うし、貧しい人ほど搾取されている、とかさ。




分かんないですまないよ❗️


とか、そういうのに一生懸命しているうちにあっという間におばあちゃんになっちゃう。



でもさ、そしたらその時自分の人生が国がだましてることを調べて、あれもこれも疑って、そんなことのために使ってた時間を、もっと他のことに当ててたら良かったって思いたくないんだよね、私はさ。



あくまでも私はだけどさ。




だって、自分の人生じゃん?





何のために生きるかって言ったらさ、

究極的なこと言えば、もう自分が幸せに生きるため、それだけだもん。




自己中でも、何だって良い。




結局死ぬときはやって来るし、そこまでが私で居られる時間なんだからさ。





若いときは、これから生きる年月の方が、生きてきた年月よりもはるかに多かったから、凄く不安だった。




どうやってこれから私は生きていくんだろう、とかさ。






もう、40くらいで死んでも良いな、なんて思ってた。


でも、実際自分が40になったらさ、ぜんぜんまだまだで、なんなら、そこら辺からあんまり悩んだりすることが失くなった気がする。若いときみたいに、いちいち悩んだりとかなくなった。




たいがいの事はどうでもよくなったと言うか、何とかなるもんだと思えるようになったと言うか。





年を取ると、楽になっていくもんなんだなぁ、と年を取るごとに思えてきました。






人が気にならなくなったのもあるかも。



人は人、自分は自分ってゆうか、自分の背丈以上を望まなくなったし、目指さなくなった。



それが私の幸せの箱の大きさなのかな?なんか、丁度良い分量が出来てきた。





若いときは、周りの人を羨ましくなったり、モットモット頑張って、認められたい!頑張らなきゃ~とか言う想いが強かったし、そういうもんなんだと思う。





楽しいは最大限に楽しい‼️



上がるときはあがって、でも反動で下がるときはズドーンって下がるときもあったり。





そういうのが年を取るにしたがって、無駄なものがだんだん排除していくようになってきて、自分が無理をしなきゃいけないような人とは付き合わないようにしていったら、心がラクになったかも。




ストレスになるものや人とは、無理に付き合う必要なんてないもんだ、ってだんだんなってきた。



それが可能な環境なのも幸せなことなんだと思うんだけど。




れんの事は確かに不安もあるし、心配もあるし、まだまだ手を掛けなきゃだけれど、旦那が病院連れてってくれたり、やれることをかなりサポートしてくれるようになったんだよね。




それのおかげもあるんだと思う。


いつ死ぬかなんて分からんしさ、明日かもしんないし、次の瞬間事故や病気で、ってこともある。




今は、無理して頑張る必要を感じないで居られる環境なのが、丁度よくて好きなんだと思いまーす(笑)




頑張らなきゃな時だけ頑張る👊✨



やらなきゃなことは頑張る👊✨




やらなくて何とかなるときは、休むぞ爆笑爆笑




ほどほどにサボりながら、残りの人生楽しめたら良いな~。