こんにちは


卒業式シーズンですね。

小学校でも、お世話になった6年生が卒業していきました。つい先日まで、息子とそんなに身長の変わらなかったと思ってた6年生の男の子が、すんごく身長伸びていてびっくりしました。



男の子、ここからぐんと成長してくるんですね✨




思春期に入れば、親に指示されるのもイライラ💥したり、身体も心も成長していく、難しい年代に突入となりますが、まだまだれんは、マザコン街道まっしぐら(笑)





今年はPTAの役員と、児童館の役員と、子供会の役員と、もう何が何やらな状態です。



仕事の方がよっぽど楽です。




子供会の方は、もう、2年生からコロナでほとんど活動がなかったので、何をどうしていたか知っている保護者も少ないのと、集まって計画というものがなくなっているので、この制限が少し緩んだ時期というのが微妙過ぎて、




何だか心だけが焦ります…。




何をどうしよう…。




まぁ、ギリ今年はまだ通常どうり、集まったり、イベント計画したりしなくても、なんとかなるかな?と思ってます。





ああ!苦手すぎる。


向いてない!と常々思っています。




PTAは、くじ引きで引いちゃったときは恐れおののいたけれど、うちの小学校はそこまでギチギチなメンバーではないので、皆仲良く、ゆるーくやれて、こんな私でもなんとかなっているのが、ありがたいというか、なんと言うか。




しっかりもののメンバーが何人か居て、まとめてくれるから、ありがたや~って感じで、楽しくやってます。




子供会は、今年から中学校の子供会がほとんどコロナで活動していないという理由で、



中学校の分の町内会助成金も、小学校の方に合算させましょう、ということになり、




ガーーーーン




です。





小学校の子供会もほとんど活動ないので、お金がたまりまくりらしいし、子供たちに還元させてあげたいと思ってはいるんだけど、なかなか集まり事態難しかったりして、




なんとか考えたいな~。





向いてる人、居るんだよね、こういうの。




サクサク決めれて、ババーンとやりきっちゃうんですよ。





そんな能力が欲しい。






分からないだらけすぎる。






とりあえず、情報が少なすぎるって、不安だあぁ。