こんばんはニコニコニコニコニコニコ


雪が落ち着いてきましたが、道にはまだ雪の壁があって、道幅が狭くて曲がるときなど恐いです。



小学校では、コロナはあまり聞かなくなったものの、今度はインフルエンザが流行ってます。


学級閉鎖になったクラスも出てきました。



れんも、夕方から発熱…。


明日小児科受診しなきゃです。

会社に電話するのが嫌でね、人が足りないんですよ、今。





コロナが流行って、何が困るって、家族がかかると、みんな休まなくちゃならなくなるっていうのがね、


風邪とかなら実家に見てもらうとか、夫婦どちらかが休んで交代でとかできるのに、コロナの場合は全員出れなくなるっていう被害拡大な所が本当に働いてると困る。


それでも、はじめの頃のような、誰かなったら、職場でも濃厚接触者は休みとかで、すごい人数休みになったりしてたけど、そういうのは無くなったし、5月には5類になるとか言ってるので、段々落ち着いてくるのかなぁ。



感染者数は増えそうだけど、なったら必ず重症化ではないみたいだし、



でも、後遺症は残る人は残るし、スパッと治らない印象がある。



あーー、コロナじゃありませんようにーーー。





まぁ、明日は仕事休んで、朝イチで小児科いってきまーす。