こんにちはニコニコ

来週から学校が再開することになりました。
嬉しいような、でも、手放しで喜べないような複雑な心境です。

それでも、少しずつ日常に戻りつつある…


うーん

まだかなあ

😑



まあ、早速パチンコ屋さんの前には、開店前から行列が出来てましたけどね。


一応、人と人の間隔めっさ開いてましたけど。



自粛期間は閉まってましたし、以前は土曜日に並んでるのなんて見かけなかったから、好きな人はかなり我慢して待ってたんでしょう。







それでも、まだお昼時でも飲食店の駐車場とかはガラガラだし、いきなり皆が外に出るという感じではないですが、



嬉しいというより、少し安心したかな、緊急事態宣言の解除ということには。

もう少し長引くと感じてましたけれど、これ以上は倒産する会社も増えると思いますし、経済が耐えきれなくなる事も大きな不安でした。

実際にお店を閉じてしまった話も聞きますし、仕事がなくなってしまった人も少なくないようですし。



大きな災害が起きない事を願うばかりです。








チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




今年はまだちゃんと3年生の授業をしている感じでもないので、まだまだどうなるのか分かりません。


担任の先生は、他校から来たベテランの女の先生ですが、噂では生活指導などもしていた厳しい先生らしいとき来ましたが、まだ優しい感じしかみられないようで、れんも先生優しいと話しています。


徐々に厳しくなると思うのですが、この休校というイレギュラーな年に当たってしまって、先生も大変だと思います。



週末は漢字ドリルと計算ドリル、プリント二枚の宿題が出たんですが、漢字ノートに書くってあったようなんです。

漢字ノートが見当たらなくて、れんにも聞いたんです。

お願い漢字練習ノートの事じゃないの?

もぐもぐ漢字ノートって先生黒板に書いてたし❗️


お願い漢字ノートどうしたの?

もぐもぐ┐('~`;)┌さあ?


さあじゃねー!!


お願い学校にあるんじゃないの?


もぐもぐ無いし、先生も分からないって


お願いだって家に持ってきてないじゃん
     漢字練習ノートのことじゃない?それしか            見たこと無いし。


もぐもぐ学校にもない



お願い家で見たこと無いし!
     学校に置きっぱなしなんじゃないの?


もぐもぐそんなこと無い、無かった!


お願い家に持ってきたこと無いよ!
     名前だって書いてないし!
     見たこと無いから!


もぐもぐびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
    



ここではっとしたれん。



そうです。


名前の無いノートが一冊届いてたらしいんですよね。





それがあなたのノートだよ‼️

ノート無いんだから、気づこうよ。
てか、今まで練習ノートしか提出してないのに、なんで自分のかもって思わなかったんだよ。



しっかりしてくれよーーー



┐(-。ー;)┌やれやれだよ