こんにちは


れんのクラス、インフルと風邪が大流行。とうとう水曜日から、学級閉鎖です。
れんも火曜日から発熱、初日と水曜日とで、三回検査したものの、陰性。


でも、小児科の先生が症状を見て、一応リレンザを処方してくれて、飲んでます。木曜には熱も下がったんですが、一旦回復したように見えたんだけど今日もいまいち体調が戻らなくて、食欲がありません。


なので、楽しみにしていたプール教室はお休みです。


ピアノのレッスンだけは行って、午後から近くのイベントに少し行こうかな。
学級閉鎖で、家から全然出てなかったので、少しだけ。
リレンザ飲んでるのも、インフルエンザ予防にもなってるので。明日はまた引きこもりです。





ところで、マスク😷!


どこもかしこも無い‼️こんな田舎なのに。
毎年インフルエンザ流行ってても、売り切れる事なんてなかったのに。



コロナウィルスでしょうね。




学級閉鎖なので、宿題にドリルがどっさり出ました。体調が戻らなくてなかなか思うように進みませんが、これは致し方なし‼️笑



学級閉鎖は初めてですが、丁度熱を出したタイミングで、インフルエンザ陰性だったので、熱が下がった木曜から学校に行かなくてはならなかった事を思うと、ゆっくり休めて良かったような気がします。


免疫落ちてるときに今度こそインフルエンザなりそうだし。



AもBも、両方流行ってきてるんですよ、うちの小学校。





れんの一言で、その通りだと思ったこと。



やっぱり家が一番だね



でしょうね。