こんばんはおねがいおねがい

初めてのプール教室でした。
プール遊びは好きだけれど、泳ぎには自信のないれん。習いたくないとずーっと言ってたんだけど、もう3年生になるし、クロールくらい泳げないといけないかなぁ、と思って、短期の教室に申し込んで、今日行ってきました‼️


学校で教えてくれるので泳げると思ったんだけど、去年は夏の猛暑でプールも暑すぎたりであんまり練習も出来なかったらしく、これじゃあ泳ぐのを教えてさえもらえないじゃんと思って、試しに申し込みました。


あんまり乗り気じゃない習い事はやらせるの嫌なんだけどね、やる気出さなかったりしたらやだし。


直前まで行きたくないなぁとか呟いてましたよ。
さすがにもう行きたくないと泣いてぐずるようなことはなくなりました。
これも成長。


親は見学も出来ないので、送迎のみ。
コーチにロッカーや更衣室に連れていかれたら、終わるまでに迎えにいけば良いだけです。

一時間しかないからすぐなんですけどね。


今回初めて参加するのは三人だけだったみたいで、あとの子供たちは何回か習っている子ばかりのようでした。
25メートル泳げたら卒業みたいで、3ヶ月毎に更新する子がいるようです。

3ヶ月でどのくらい泳げるようになるかなニコニコ



お迎えにいったら、同じ幼稚園だった男の子や同じクラスの男の子もいたみたいで、本人もすごく楽しかった‼️とご機嫌でした。


もっと早く習わせても良かったかも。


そのあとも、まだプールで遊びたい‼️ということで、お友達と一緒に夕方までさらにプール遊びを楽しんで、ビート板でばた足の練習なんかも自主練習してました。


来週は仕事で残念ながらお休みするんだけど、3ヶ月楽しく通えそうです。

ニヤリニヤリニヤリニヤリ


あー、あと、今日ショックなことが‼️


コンビニでバックで出るときに、狭い駐車場だったから、対向車とか道に出るときに気にしてたら、縁石に擦ってしまったよー…ーー!



ショック😱⤵️⤵️


見た目にはあんまり分からなかったけど、多分下のどこか擦ってるから、今度調べてもらわなきゃーーーーえーんえーんえーん


いつもはバックで駐車するのに、今日は急いでて頭から止めてしまったんですよね。



新年早々、ついてないよショボーン




いそがばまわれ


今年はこれを教訓に、一年がんばります。


あと、ダイエットするぞーー‼️年末からはじめて、少し痩せました‼️会社の人に、今年はお餅食べ過ぎなかったねって言われたよ笑


去年は食べ過ぎて、正月休み明けに、
餅食べ過ぎ!って笑われた‼️
その悔しさを今年はらしたぞ‼️

まぁ、少し痩せても、またすぐ戻るんだけど、太ると体も重くなるし、動くの嫌になるし、服着てもなんかキツいしってなるから、もう少し頑張って痩せたい‼️

年々代謝が落ちて、じわじわ太る気がするえーん