こんにちは~。

皆さんどんなクリスマスでしたか?楽しめたかな照れうちは去年、れんが転んでアゴ下を数針縫うっていうハプニングがありました!

今年は無事に?楽しく過ごせました。
プレゼントは、今月の始めにトイザらスでロボクロ?良くわかんないけどロボットのラジコンみたいなやつに釘付けで、早々に渡してあったので、プレゼントはなし。

の予定が、旦那がかわいそがって、さらにドローンをプレゼントしてたわ



サンタさん、優しいね‼️って大喜びのれんでした。一人っ子で良かったね笑


ケーキは、ほんとはパパと作ろうっていうケーキ屋さんのパティシエさんに教えてもらうっていう講座に申し込んでたんですが、仕事の都合で泣く泣くキャンセルすることになりまして。

代わりに家で一緒に作ろうということになりました。イブの日、ちょうどパパが仕事が休みだったので、二人して買い出しをして、芸術的な笑ケーキを仕上げてくれました。

これ、初挑戦。
でも、スポンジ買って、生クリーム泡立てて、フルーツを飾り付けるだけの即席ケーキですけれども。



料理に関しては興味がとてもあるものの、平日はなかなか一緒にしてあげる時間がなくて、
てゆうか、私があんまり料理事態が好きではなくておしえてあげられないんですよね。料理上手なママ、ほんとにすごいと思います!
代わりにパパが休みの日にたまにお手伝いさせて、料理を教えてあげてますおねがいおねがい
いつか、料理を作れるようになって、ごはん担当になってくれればいいなぁ


最低か笑



私が素敵ママだったら、休みの日に一緒に料理つくって~、お菓子つくって~なんてやってあげれたのかもな。


残念!!無理なもんは無理なんで、料理はおいおい学んでいってもらいましょう。
簡単なものを包丁で切るとかならたまにやってるけどね。余裕がないと難しいね。



もうね、ドローンに夢中。目をキラキラさせて、朝から晩までやってますよ。
冬休み短いから、あっという間に終わりそうです。


明日から私も休みになります。太らないように気をつけて、ダラダラしたいと思います(о´∀`о)