こんばんは😃🌃


れんの宿題イヤイヤ期は継続中ゲローゲローゲロー

プリントとかならラッキーなんだけれど、
漢字ドリル、それも問題を解くページなら大丈夫。

難関なのは、漢字を繰り返し書くページがね、三ページやらせるだけでどれだけの時間を費やすかって位、ダメージくらいます。
大体週末とか、こないだの連休とかにそういうページがあるんだけど、全然すすまねぇ!
他の市販ドリルなんて、やる時間ないよ~!!


なんか、他のクラスは1日2ページ宿題で、自主学習でさらに1ページって、3ページずつやらされてるって聞いたんだけど、

なんと、うちのクラス、計算ドリルの宿題一回も出てなくて、私あんまり計算ドリル重要視してなかったから、気づいたらまっさら状態で、来月のテストは、ドリルからの出題ってことだから、困ってますガーンガーン
他のドリルやらせてたから、ひっ算とかはやってたんだけど、あまりに宿題にだしてこないので、もしかして、本人が聞き漏らしているのか?と思って、連絡帳に書いて出してみることにしましたゲローゲロー

昨日、今日は漢字ドリルで手一杯なので、明日計算ドリル進めなくては‼️



来週からは、ドリル二週目で自主学習しましょうなんてお便り出てたから、一回目は終わらせておかなきゃいけない時期なのかも滝汗

ひひ


漢字ドリルよりはまだやれるから、そこまで時間かからないとは思うけど、十五ページもあるよガーン
今日は五ページ簡単なのだけやれたから、一周目は出来たら良いんだけど。


ファイト、れん。