こんばん爆笑爆笑爆笑

すっかり忙しくて


読み専になってました。




土曜日、ピアノ教室でした。

育脳遊びの期間もおわり、ピアノアドベンチャーという教本になりました。



未就学児用の、かなり簡単な初歩的なものからのレッスンスタートです。



平行して、久保田メソッドもやってもらってます。






それでも、言われてないことを勝手に弾いてしまったり、なかなか進まないまんまです。





弾ける日なんて来るのかな?


と、毎回思うんですが、





本人は楽しいし、やりたいって言います。








もっと難しくなったら、やらなくなるかもという思いもあります。





音符を覚えて弾くなんて、出来るのかなぁ?






せめて、弾けるとこまでは続けたいんですけど、ピアノってものへの興味がズレてる気もします。





音のイメージをとらえられるようになってくれればなぁ。






まだ、単なる音のでる楽器、位の扱いだと思います。






集中を切らすことなく弾ければなぁ。






まあ、未だ家で練習なんてしてないし、宿題もないです。






レッスンのみです。






これでワーキングメモリーを鍛えて行けているのかな?


ただ、とーっても疲れるようで、帰りの車ではいつも寝てしまってるので、頭は使うんだろうなと思います。





目下の目標は、




言われたことを言われたとおりにやる。


言われてないことをやらない。



これですね。