長いお正月休みも終わりです(´Д`)

普段、ほとんどワンオペ育児なので、実家でもう一人手助けする大人が居ると言うことはこんなに楽なのかと、




すーっかりラクをして過ごしました(笑)





ご飯の用意がされているって、素晴らしい!母に感謝!!








れんも楽しく過ごし、それでも、家じゃないから少しは疲れたのかな??






でも、さすが年長さんになったから、癇癪のようなひどいぐずり方はしばらくしてないな~と思うと、







成長していることもあるのにな、と思います。







帰ってきて、夜は眠くなるからと、急いでご飯の用意したり、お風呂用意したり、





たまった洗濯したりとかなり忙しくて、






イライラしてしまいました。









カード法も、帰ってから何度か声かけたものの、



テレビだったり、本見てたり、遊んでたりしてたせいで、





結局かなり遅くなってしまって、






眠い…



と言い出すし、だから言ってたのに!!








正解率も上がらず、こちらも集中しない様子にイライラするし。








当たったら誉めるんだけど、





外れると、なんでっと言う気持ちが、声にでる






正解率も悪いのに、




フラフラ動いていたり、集中して覚えない態度されると、







もうね、こっちもちゃんとしないから覚えれないんでしょって気持ちになる







こんなんで、覚えれるのかな?

覚えられる日が来るのかな?









読み聞かせはしました~!!






また明日から、気持ちを入れ替えて頑張りますゎニヤリ