ふっと気づけば、正月休みも、もう数えるくらい…。




終わっちゃうよ~!!






スケートのイベントの話なんだけど、



なんと、人数が集まらず



中止になった







せっかく、れんがやる気になったのに残念でした。





今日は午前中は、昨日取れた前歯を治しに歯医者に、



無事に治りました、ついでにメンテもしてもらって、







休み中で良かったかも、と思えました~!!







午後から、そり遊びをさせに近くの公園に行き、何回も遊んでました。


ちゃんとそり遊びしたの、はじめてかも。




おかげでかなり疲れてしまったため、








今日はカード法出来ませんでした…(´Д`)





明日の朝やるという約束ですが、





どうなるかな~






読み聞かせだけはしっかりとやりました。





これはもう習慣になってきてて、れんも楽しみに聞いてくれるようになりました。





ひらがなも少しずつ読めるように、大きい字は読ませたりしながらやってます。







四枚がなかなか全問正解にならないと悩んでいましたが、















澤口式育脳法の一日目から読み返してみました。






そしたら、初めの頃は、正解率二割とかだったんだ!という事を思い出しました。






ちゃんと上がってきているんだ!!







と、少し希望が芽生えました。




澤口京子先生にも、メールで正解率がなかなかあがりませんと伝えたら、



何かご褒美でつっても良いからやらせて、脳機能をあげていきましょうと返信が来ました。





やり方をちゃんと聞きに行ってよかった。
違うやり方のままやってても、




今でも無意味だったかもだし、
効果も出ないまま、悩んでたと思うし。






まあ、効果が分からないと、これで良いのか不安にもなるけれど、





2ヶ月位で、上がってくるっていうのを目指してやるしかない!






まだまだ20日くらい、




アセらない焦らない(;´Д`)






カード法も、れん的にやり始めた時期、いいと思うし、




5歳、6歳位が良いっていうし、効果も3ヶ月ほどで見られるから、



早くすれば良いわけでも無いみたいだから。








脳機能障害、



そこを上げる訓練を、私は他に知らないんだから、やり続けて行きますよ!






効果よ出てこーい(*´ω`*)