キアンコウと環境は大事ですね~= | 伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

さあ今日は明日のリハーサル♪
整体大好きブログ編

ダイナマイト☆セラピー-kiankou2011.jpg

正面の大島 三原山には雪帽子が!!! ちょっと朝晩は冷えこむ伊豆高原。

でも 日中は毎日天気が良くて ちょっと走ると汗ばむくらいですよ。


まだまだ 大人気のキアンコウくん(さんかな??)

いつまでいてくれるかな~~  でもちょっと遠いので。。。

初心者の方はしっかりエアーもちを伸ばしてスキルを磨いてからにしてね。



さて 今日は楽しいお話を・・・・


これは実際にあった本当の話です・(P_-)・・



ある学校で、生徒を実力別に分けるための試験が行われました






しかし、この時手違いで、テストの結果が






成績の悪い生徒達を間違って、成績の良 いクラスに



・成績が良かった生徒達を 逆に成績の悪いクラス






という振り分けをしてしまったそうです







その結果、、、


1年後には、その間違ったクラス編成どおりの



成績になってしまったのだそうです



これは、有名なピグマリオン効果のお話。



一体、どうしてそんな事が起ったのかというと





成績の悪い子供達を受け持った先生は、




「この子達は成績優秀な子ども達です」



と言われて受け持ったので、子供達の理解度は低くても










「今日は、ちょっとみんな調子が悪かった のかな?」





「ひょっとしたら、自分の教え方が悪かったのかも?」 と思い



「この子たちはできるはず!」 という確信を持って接していたので、




その結果本当に子ども達の成績が伸びたという事です



「ダメな生徒なんていない。ダメな教師 がいるだけだ。」


思いと環境が結果を作るんですね~



ではまた




☆お徳なお知らせm(_ _)m

ただいま 当店マリン通販サイトでは
冬のアウトレットキャンペーン実施中☆


大切なあの人に人気ダイビングライトをプレゼント用ラッピングを施して、送っちゃおう~~

詳しくは↓  ↓ ↓
ダイビングライトをお探しならこちら⇒http://bigblue.shop-pro.jp/

ガイドのお宝ダイビングライトを携帯サイトでチェックhttp://hitsujikai.net


一年中イルカと一緒に触れ愛ましょう~☆
http://www.coralsea22.com

伊豆でマリンスポーツならココが一番
http://www.coralsea22.com/dive/

****************************************