冬は眠いのは危ないよÅ | 伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

さあ今日は明日のリハーサル♪
整体大好きブログ編

ダイナマイト☆セラピー-966.jpg

今日も写真のとおり海はべた凪 うっすら西風がふいていて ちょっと涼し
い??感じです。

2日前は特大のキアンコウ登場して 話題いっぱいの海洋公園冬の海です。


ところで 眠気って考えたことありますか?


先日 家族で沼津図までお買い物に行ってきました。


出発の前、私はお店の片付けなども色々合って、
(実はYoutubeの魔の手にハマって?)、少ししか眠れずにいたました。


目的のショッピングセンターに向かう道中
「やばい!ドーピングしやな!」と、
「眠○打破」なる栄養ドリンクを飲んで、
眠さをこらえながら、運転してがんばりました。

伊豆高原を出て約1.5時間。
お昼時ごろに到着したのですが、
寝ていなので私はグッタリです。


ショッピングセンターを観て回ろうにも、
いかんせん眠ってないので、体がついてきません。


「眠ってないと、こんなにも体が動かないものなのか!?」
とこの時ほど強烈に実感したことはありません。




アメリカのハーバード大学のある教授が言っていたのですが、
24時間寝ずにいる、もしくは週5時間しか睡眠をとって無い時の脳の状態は、
血中アルコール度0.1%に相当すると言っていました。


要するに、酔っぱらって運転をしたり、
酔っぱらって仕事をするのと一緒だそうです。


どうやら睡眠不足は、飲酒運転のごとく危険な行為のようです。
罰金こそとられないものの、


睡眠不足が原因で、ブレーキを踏む重要な判断を誤ると、
罰金どころの騒ぎではないですね。


もしあなたが睡眠を十分にとれていないなら、
伊豆までのご旅行等の前には
決してご無理をせずに眠ってください。


酔っぱらって楽しい旅行をふいにしないようにp(^-^)q頑張って行きましょうね\(^o^)/


では また 



☆☆お徳なお知らせm(_ _)m

ただいま 当店マリン通販サイトでは
冬のアウトレットキャンペーン実施中☆


大切なあの人に人気ダイビングライトをプレゼント用ラッピングを
施して、送っちゃおう~~

詳しくは↓  ↓ ↓
ダイビングライトをお探しならこちら⇒http://bigblue.shop-pro.jp/

ガイドのお宝ダイビングライトを携帯サイトでチェックhttp://hitsujikai.net


一年中イルカと一緒に触れ愛ましょう~☆
http://www.coralsea22.com

伊豆でマリンスポーツならココが一番
http://www.coralsea22.com/dive/

****************************************