徳目をきめよう | 伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

さあ今日は明日のリハーサル♪
整体大好きブログ編

ダイナマイト☆セラピー-091209_1842~001.JPG

伊豆は今日もいい天気 こんな天気は外出がとっても楽しいですね。
海も毎日良好OPENです。 
でも朝晩はちょっと・・・冷えます・・・
冬本番ですね。 

今週はテレビドラマも最終回ばかりが多いですね(笑)

さあ 今年もあと少し・・って感じがひしひしとしています。


そこで 今年最後の有終の美を飾るべく身を引き締めて・・・


ベンジャミン・フランクリンの「13の徳目」を復唱です。



1、節制
~~~~~~~~~~
  頭が鈍るほど食べないこと。
  酔って浮かれだすほど飲まないこと。


2、沈黙
~~~~~~~~~~
  他人または自分自身の利益にならないことは
  喋らないこと。つまらぬ話は避けること。


3、規律
~~~~~~~~~~
  自分の持ちものはすべて置く場所を決めておくこと。
  自分の仕事はそれぞれ時間を決めてやること。


4、決断
~~~~~~~~~~
  やるべきことを実行する決心をすること。
  決心したことは必ず実行すること。


5、節約
~~~~~~~~~~
  他人または自分のためにならないことに
  金を使わないこと。即ち無駄な金は使わないこと。


6、勤勉
~~~~~~~~~~
  時間を無駄にしないこと。
  有益な仕事に常に従事すること。
  必要のない行為はすべて切り捨てること。


7、誠実
~~~~~~~~~~
  策略を用いて人を傷つけないこと。
  悪意を持たず、公正な判断を下すこと。
  発言する際も同様。


8、正義
~~~~~~~~~~
  他人の利益を損なったり、与えるべきものを与えないで、
  他人に損害を及ぼさないこと。


9、中庸
~~~~~~~~~~
  両極端を避けること。
  激怒するに値する屈辱をたとえ受けたにせよ、
  一歩その手前でこらえて激怒は抑えること。


10、清潔
~~~~~~~~~~
  身体、衣服、住居の不潔を黙認しないこと。


11、平静
~~~~~~~~~~
   小さなこと、つまり、日常茶飯事や、
   避けがたい出来事で心を乱さないこと。


12、純潔
~~~~~~~~~~
   性の営みは健康、または子孫のためにのみこれを行って、
   決してそれに耽って頭の働きを鈍らせたり、
   身体を衰弱させたり、自分自身、
   または他人の平和な生活や信用を損なわないこと。
   
   
13、謙譲
~~~~~~~~~~
   キリストとソクラテスに見習うこと。


フランクリンだってできていなかったからこんなことを毎日復唱していたんだ。

私たちにもきっとできる。
今年ラストスパートへGO~~~~~~っ☆


年末スペシャルNEWS☆☆


お徳なお知らせm(_ _)m

ただいま 当店マリン通販サイトでは
クリスマスキャンペーン実施中☆


大切なあの人にクリスマスプレゼント用ラッピングを
施して、送っちゃおう~~

詳しくは↓  ↓ ↓
私はこの強力水中ライトでガイドしています(^-^)
http://bigblue22.net

ガイドのお宝器材を携帯サイトでチェックhttp://hitsujikai.net


一年中イルカと一緒に触れ愛ましょう~☆
http://www.coralsea22.com

伊豆でマリンスポーツならココが一番
http://www.coralsea22.com/dive/

****************************************