留学仲間と金魚で忘年会 | 旅する日常 

旅する日常 

~Daily life as trip~

 

 

 

 

 

いつものメンバーで年に1度

お食事会をしておりますが

今年は忘年会もやりましょう~ということで私が幹事に!

 

 

 

 

そういえば10年以上前に

忘年会で利用したことのある六本木のお店をふと思い出した

 

 

 

 

その時は10名以上のスタッフを連れアラカルトでオーダー

ビックリするお会計だったので

今回はお重&飲み放題セットで予約をしました(^^)

 

 

 

 

3人ともお重だけではお腹が満たされず

追加でピザ&ポテトをオーダー

60代のおふたりはビール3杯目!お強い~(@-@)

20代後半のゆきちゃんは忘年会なのにお酒は飲まず・・??

私はビールとグラスワインとお重だけで、お腹いっぱいに^^

 

 

 

 

ゆきちゃんはショーを見るのは初めてだそうです

Fさんは若い頃にママ友さんのお付き合いで

黒鳥の湖に行ったことがあると言っておりました

 

 

 

 

いくつかテーマがあるので、何が始まるのかワクワクしますが

私が10年以上前に見た内容と殆ど変わっておりませんでした(^^;

 

 

 

 

店内は吹き抜けになっており

ステージが上下に動くのでダンサーさんは

想像以上にハードだと思います

 

 

 

 

ショーが始まる前に

女性・男性・ニューハーフさんが

席にご挨拶に来てくれるのですが

今回は女性が多かった気がします

 

 

 

 

フィリピン出身のニューハーフさんから、年齢がバラバラだけど、どんな関係?

セブ留学仲間ですと伝えると、タガログ語をひとつくらい覚えて帰ってきた?と聞かれ

3人とも無言・・ニューハーフさんの顔が曇る

私が小さな声でサラマッポ・・と言うとニコッとしてくれ空気が戻り一安心^^

 

 

 

 

ショーの最中に

Mさんがステージに呼ばれました

(何か喋らないといけないのかドキドキしたそうです)

帰りには写真のプレゼントが♫

 

 

 

 

終わりに近づき何だか寂しい~

楽しい時間はあっ!という間です!

 

 

 

 

お客さんの中でお誕生日の方がいらしたようで

最後に記念撮影をしておりました

 

この後、Fさんが甘いものを食べに行きましょう~ということで

お喋りしながらケーキタイム

Fさん、Mさん、ゆきちゃん楽しい時間をありがとう(^-^)

 

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

 

 

今年も残り僅かとなりましたが

暖かいせいか年末の気がしません(^^;

 

そろそろ大掃除を始めないとです!

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

ペタしてね