昨日は燃えるゴミの日。

ゴミ置き場に大量のごみが投棄されていました。

このアパートは一度に捨てていいごみは45Lで3袋まで。

明らかにどこかの家が制限をはるかにオーバーした量を捨ててます。

年末で大掃除で大量にゴミが出て、帰省するからと捨てていったのかなぁと思ったのですが、今日、犯人がわかりました。

 

我が家の隣の家。

 

朝の8時半に玄関のチャイムがなり、なんだろうと思いつつでたら、引っ越し屋さんから挨拶が……。

引っ越し前に出たゴミを捨てていった模様。

 

しかし、挨拶もなしに出ていくんですね、最近は。

この家に長く住んでいますが、出る前に挨拶してくれたのって1家族だけ。他の家はある日突然夜逃げするかのように消え去ってました。

なんか気分良くない。

 

そんな我が家も2月に引っ越し予定。

跡を濁さないように、この家から離れたいと思います。