本日珍しく、自分のために有休を使って寝ています。

病欠です。

コロナのせいでマスクしているせいか、風邪をひかなくなったのですが、月のものの痛みが今回はなぜかひどくて……。

後陣痛のように痛い。

 

後陣痛とは出産の時、子供を産んだ後に、子宮が収縮する時の痛みでして、二人目、三人目と出産人数が多くなるほどきつくなるらしいです。(出産自体は楽になるらしい)

私もまるちゃん産んだ時は、陣痛が3時間くらいで楽に産めて、後陣痛に苦しみました。けしちゃんの時は色々とあって……病院入ってから9時間苦しんだかな……難産一歩手前だったし。

 

過去を振り返ってしまうような痛みで苦しんでいるため、そのせいで腰痛の痛みが治まってしまっています。

 

婦人科に行った方がいいのだろうか……しんどい💦

 

DMMブックスが初回利用の人のみ同時購入100冊まで70%引きというというクーポンを配布しています。

幸い購入したことがなかったので、今、寝ながら選んでいるのですが、欲しかった漫画の電子版を全部とかやっているとあっという間に埋まっていきますね……。

 

Dr、Stoneを全巻出ている分は買おうかなと思って、現在漫画で60冊くらいは埋めていますが、あと40冊、何を買おうかな。

 

おすすめあったら教えてほしいですね。