最近Twitterも始めました。

 

Twitterの方では総合旅行業務取扱管理者試験を目指している方があまり見つからず、時期的に一緒に頑張っている宅建取得を目指している人をフォローすることが多いです。

 

そこでフォーサイトの誤植について愚痴を書かれている方がいました。

 

アメブロでも、フォーサイトの誤植について書かれている方がいらっしゃったのですが、読んでびっくり。

(ameriさん、リブログ許可ありがとうございます)


 

フォーサイトって誤植多いの!?💦

 

 

知らなかった……。

 

私の時は誤植があったか覚えてないレベルなのですが、訂正は来ていたっけ?来ていてもたぶん、大したものではなかったような。

 

調べたところ間違いやら誤植やらが多いという話が出るわ出るわ。

 

行政書士講座でA4用紙、何十枚という誤植がでたという年もあったそうで。

 

テキストの信頼性がないなんて、何を拠り所に勉強しろというのでしょうか。

 

しかも、誤植を大量にしておいて、しかも追い込み期まで放置してた!?

 

 

 

受験生舐めてんのか!?

 

 

 

独学受験生にとって、テキストは命だから。

 

 

 

私は宅建をフォーサイト利用だけで受かった人間なので、過去にもこのブログでフォーサイトを勧めていました。

 

行政書士とかにも興味あったので、もし受験するとしたら、その時はフォーサイトを利用しようと思っていたのですが、ここまでミスが多いとなったら、利用できません。

 

フォーサイトって、合格保証制度があるんですよね。

 

それで雑なのかもしれないですけれど、そのせいで勉強計画を混乱させられてはかないませんよ。

 

 

予備校とか通信教育って、ある意味信じてついていく、というところがありますよね。

 

どんなに評判がよかったり、感じがよかったとしても、その勉強方法を選ぶ上で、絶対に譲れない部分は譲ってはいけないと思います。

 

今年受験される人、まだ時間はあります。

 

落ち着いて建て直して、本番を迎えてくださいね。