Coral Dogs 35の川東と申します♪

カワちゃんと呼んでください(笑)


さて、『Coral Dogs 35』とは何ぞや?!

と思ってらっしゃる方もおられるのでは?!


単刀直入に言うと…

日本の犬猫のQOL(クオリティ オブ ライフ)を上げる!!を目標に活動をしている動物が好きすぎるカワちゃんのワークライフです。


ん?  は?  (笑)


日本のペット事情…生活水準はヨーロッパや欧米に比べて100年も遅れていると言われています。

それが形になっているのが、保護犬や保護猫の多さ、殺処分される犬猫がいまだに年間何万頭もいる事実です。


私は保護施設や地域の愛護センターなどに実際に足を運び、悲しい現状を見てきました。


驚くのは…持ち込まれる犬猫の多くは

「飼い主が連れて来る」


悲しいことで、腹立たしいことです。


引っ越し

病気

しつけが出来ない

吠える

噛む

……


全部人間の都合です。。。


そして、今増えているのは

コロナ禍で飼った犬の持ち込み。


こんな理不尽なことで

捨てられる命を減らしたい❗


これがCoral Dogs 35を立ち上げた理由のひとつです。


さて…この不幸なペット達を減らすには

何からはじめようか…🤔


飼い主さんの意識向上❗

飼う前に考えるべきことを知ってもらう❗


細かく言えばもっとありますが、

自分自身が身に付けてきた知識や経験を生かして

日本のペット環境の間違いを修正していきたいのです。


私が修正しようとしていることは、きっと飼い主さんの困り事であり、ペット達の困り事であり、ペットを取り囲む環境全体の問題点であると考えています。


セミナーや個人アドバイスを受けていただくことで、環境やしつけの問題点を一緒に解いていき、「ペットは家族」と楽しんでいただけるよう願っております🎵


よろしくお願いいたします。

コメントやご質問もお待ちしておりますm(_ _)m