今日の畑は酷い暑さだった。

もうこの夏は手入れが必要なものはやめておこう。

わたし、無理。


農家の方々は作業中どのように暑さ対策をなさっているのでしょうか。

わたしはたった週に1〜2時間くらいしか作業しないのですが、作業後ふらっときます。(怖)



昼はいつもの学生時代からの友達とランチ。


ひたすら息子の足がくさい話と息子のニキビがひどい話をしてました。


いやいやいやいや。笑

2年前、息子が不登校になりかけて、母がウツみたいになってたのはどこの誰やー。笑


足臭いのとニキビくらい、いいやんか。

幸せな悩みよ。



洗っても洗っても臭いんですって。


娘はどちらとも全く無縁だから、

なんとも言えないわ。


前に、

2足を交互に、と、新聞紙入れるのをやってるよと教えたんだけど、息子氏には効果はないらしい。


それって、もう病院行ったほうがいいんちゃうの?

水虫とか?なんかのカビとか?

知らんけど。


うちの夫も無臭で、

帰宅直後の靴下でも、わたし、鼻につけられると思うわ、

と言ったら、


ありえない!!!

最高の旦那さん!!!


て言ってました。



そうなん?

最高だとは知らんかったわ。笑



ニキビもね、夫も私も学生時代から、できた事ないなー。もちろん娘も1つもない。


娘ちゃんは洗顔は何を使ってる?

と聞いてきたので、


朝は、水だけ。

夜は、日焼け止めを落としたいから石鹸。

石鹸は娘の友達の間で流行ってるノブの。


と言ったら、


驚いてました。


というか、

体もお湯だけやで。


って言ったんだけど、

信じてなかったわ。。。



みんな、そんなにソープ系を使うの?

カサカサなるやん。



ま、それぞれ体質って差があるのねー。


元気ならそれで良き、良き。



おやすみキラキラ