昨日、帰宅した娘が「頭が痛い。」と言う。


聞けば、


バレーボールをしていて、

娘が顔面で相手のスパイクを止めたらしい。


ど、どんくさいーー。


と言ってる場合ではなくて、


良く見たら、娘の目の下に紫色の点々が出来てました。(内出血)


ようやく顎の擦り傷が治ってきたばかりなのに。



これ以上頭が悪くなったら困るー。

これ以上ブスになったら困るー。


と言ってる場合ではなくて、


昨夜は安静にして、お風呂も無しにしてシャワーだけで済ませるようにしました。


夫が昨夜帰宅しない日だったので、

わたし、怖くなってしまい、

夜中に何度も娘の寝顔チェックに起きました。


頭の怪我で脳に損傷がある時はいびきがひどいと聞いた事があって(←正誤は知らん。)、いびきをかいてないかと気になりすぎました。



今朝の娘は頭痛も無くなり元気でひと安心でしたが、

わたくし、眠いのなんの。


わたし、母親になってからは5時間くらいしか眠れないです。みなさん、そうだとは思いますが。。

かれこれ14年間、短い睡眠時間には慣れてはいます。


だけど、ゆうべは眠らなさすぎて、

今日はこたえたわー。

昼寝しました。

(歳のせいもあるが。)




で、夫にこの話をしたら、


低気圧で頭が痛かっただけだろ。

昨日の雨、すごかったもん。

新幹線が止まるくらいだから、そりゃ頭も痛くなるよ。

気にしないでアコは普通に寝れば良かったのに。


ですって。



くー。なんか腹立つわ。。。



このじゃじゃ馬お転婆娘を

大きな怪我なく深刻な病気にならずに育ててきたのは私だな、夫ではなく。

と改めて自分を褒めようと思いますえー



おやすみキラキラ