昨夜、夜中にご近所ママから連絡が。

リュウガクセイのホストね。


「いただいた浴衣で近所をお散歩したいのだけど、

スケジュールがいっぱいいっぱいで、明るい時間だと明日の朝しかないのー、

しかも私が着付けできないんだけど、アコちゃん着付けできる?」


全てOK。爆



わたくし、ガサツなようで、

意外に日本のトラディショナルカルチャーのしつけはされて大きくなりました。



男性だろうが女性だろうが、

浴衣だろうが単だろうが、

着付けして差し上げられますウインク



今朝、子ども達四人の着付けをしました。


お兄ちゃん1人は着る物がないというから、

うちにあった男性ものの単を貸し出しました。

着流しやな。


これはリュウガクセイと娘の同い年コンビ。

リュウガクセイには浴衣をプレゼントしたよ。



細かいことを言っても良いでしょうか。

差別的な発言ではありませんのでご了承ください。

女子たるもの、男子の後ろへ立つほうが写真は綺麗に撮れるのに、、、

娘はいつも前やな笑い泣き




私がいうと可笑しいけど、うちの娘は結構脚が長いんです。


ですが、

リュウガクセイの腰の位置よ!

高い!


尻の上の筋肉がすごくて、

そこに角帯を結びにくくて、

さらに、腹の筋肉があって前を下げにくかったの!


尻の上って腰の下よ?

こんなとこに筋肉ってつくんだねー!!

むちゃくちゃかっこいい筋肉やな。

遺伝子の差を感じたわ。爆



腹が少し出た粋なおっさんみたいな着こなしは出来なかったけど、許せ。



中は裸で良いよって言ってるのに、

Tシャツを来たがるから、好きにさせました。



ま、良い、良い。


雰囲気さえ味わうことができれば良い話ですからねー照れ 



はー、朝から汗だくで疲れたわ。


着付けって汗だくになるよね。

さっさかさっさか手際よく4人を、、って重労働やで。

シャワー浴びてコーヒー飲んでゆっくりしましょ。


娘は洋服に着替えてすでに遊びに行きました。