あー、しんど。



何がしんどいて、

ソウルの地下鉄、エスカレーターもエレベーターもないのよね。


さすがに79歳の義母のスーツケースは私が持ちます。

自分のスーツケースもあるから、両手にスーツケースを持って、階段を上がり、階段を下り、階段を上がったで!


トートバッグが肩からずり落ちてくるのを防ぐために、肩を上げながら、、、。


息切れたわ笑い泣き



娘は娘で自分のスーツケースを持ちながら、

人混みの中をおばあちゃんを引率笑い泣き



でも初日からすっごく楽しんでます爆笑チュー爆笑

女3人旅、楽しいー!


夫はすぐにうんちくをたれるし、

義父は韓国にも住んでいた時期があるのできっと同じく講釈入れる。


今回はそういうのなしの快楽旅よ。

アイドル俳優美味しいもの可愛いものエステにコスメに洋服ショッピングの旅。えへへ。



義父が食事代や洋服代を出してくれる(から私が支払う)と、義母が言うんだけど、


あのね、

このお姫様は所作がゆっくりで、

わたしは義母姫が財布を出すのを待ってられないから、わたしがぜーんぶ支払いしてるよ、嫁のおごり。

あこちゃんはなんでもはやいわーアセアセて言うんだけど、間違いなくオバンが遅い笑い泣き

でも、まあ、わたしゃ、商売人の娘ですからね、大阪の。


その分、先程、娘がお小遣いをたくさんもらってましたわ。
















お部屋は婆と別。

だけど、寂しがり屋の婆はすぐにこちらの部屋にやってくる爆笑





ミシュラン獲得店のカルグクス、並んでなかった!

旨いルンルン




おやすみキラキラ