息子からのお手紙 | さんごのあぶく

さんごのあぶく

岡山市北区今でCORAL_acu女性専門鍼灸サロンを開院しています。
https://coral-acu.com

息子が私にお手紙をかいてくれました。


さんごのあぶく


読めますか?




『○○くんです 

かあちゃん

いつも○○くんにおこってわらって

ほしいな』




と書いてあるそうです。




内容は、私が最近よくプリプリ怒るので、


怒っちゃダメー 

怒ってもすぐ笑って「ダメよ」って優しく言い直して欲しい

とのことです。



いつも、

怒るのは「ダメかあちゃん」で、

優しく言うのが「良い子かあちゃん」なんだよと言われます。




怒って何かを私が訴えても届かないけど、

笑顔で話せば息子の心に響くということでしょうか。




息子が自分で考えて、

私に人への想いの伝え方を教えてくれました。



笑顔で「良い子かあちゃん」でいられるよう頑張らなきゃあせる




・:,。゚・:,。★CORAL鍼灸サロン☆゚・:,。゚・:,。


岡山市内訪問鍼灸

℡ 090-1353-0057

e-mail coral_acu89@ybb.ne.jp



↓よろしかったらポチっとお願いします


人気ブログランキングへ