こんにちは♪

岡山市北区 『CORAL_acu 女性専門鍼灸サロン』 です。

今日はアロマテラピーについてのお話しです(*^^*)
リラックス~だけではないのがコーラルアキュのこだわり、メディカルアロマテラピーです(^^)


『アロマテラピー』は【芳香療法】と訳され、植物から採油された精油を用いて嗅覚の刺激を利用して心身にアプローチする療法です。
植物の持つ香り成分は、植物自身が外敵から身を守ったり、昆虫を引き寄せ受粉するためにあります。
その香りは非常に小さな芳香分子で構成されており、私たちの鼻・皮膚・呼吸から体内に取り込むことにより、心身のバランスをとり健康な状態へ導いてくれます。
香りを嗅ぐと、芳香分子が鼻の中に入り、鼻腔上部の嗅上皮で電気信号となって嗅神経を通り脳に伝わります。
それは私たちが話したり考えたりする脳の部位ではなく、本能を司る部位で、自律神経系・免疫系・内分泌系などに働きかけます。
近年では精油の内容成分の分析が進み、科学的根拠と多くの臨床例により、さまざまな分野でアロマテラピーが取り入れられています。
フランスやベルギーなどでは、医師の指示により精油を治療の一環として用いるケースもあります。



*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*.:☆*・。*.:☆*





CORAL_acu 女性専門鍼灸サロン 


★HP http://www.coral-acu.com/
★e-mail:coralacu89♪gmail.com(♪を@に変えて送信してください)
★お問合せ:090-1353-0057
岡山市北区今7丁目24-8 なかえマンション101