でこちゃん→長女7歳

ぷよちゃん→次女5歳


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


胃腸炎の感染力って恐ろしい。。。



木曜日→ぷよちゃん嘔吐発熱下痢

金曜日→ぷよちゃん回復、でこちゃんお腹痛いかも‥?

土曜日→でこちゃん下痢

日曜日→でこちゃん下痢

月曜日→でこちゃん下痢(回復傾向?)

火曜日→でこちゃん下痢(回復傾向)、母お腹痛いかも‥?

水曜日(明日)→私のお腹はどーなる真顔



って感じ!!!!

もうね、これ毎回なんだけどね。

胃腸炎はいっつもぷよちゃんから始まって

ぷよちゃん本人はケロッと回復すんのよ。

時差で私とでこちゃんに移って長引くっていう!




そんなわけでぜんぜん仕事行けてなくてネガティブ

1週間くらい休んじゃっててネガティブ

月曜日の朝、でこちゃんを学校休ませるかどうか

めちゃくちゃ悩みました。。



たぶん、、頑張ったら行ける?

すんごいビミョーなとこで、、、

完全にダウンしてるなら休ませるけど

土日よりはマシになってる。

でもまだ下痢は続いてるし、保育園ならまだしも

小学校で授業中にお腹痛くなったら可哀想だし、、



出来たらもう1日休ませてあげたい

でもそろそろ仕事行きたい

って、すんごい葛藤して悩みすぎて

実母に電話で相談した笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そしたら

お母さんの声聞いた途端、

わたし大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



どんだけ切羽詰まってたのか

追い詰められてたのか(何に?笑)



「休みなさい!休めばいい!子供の体調不良は仕方ない!」

って言われて休むことを決められました

結果として、やっぱり下痢は続いてたから

休んで良かったパターンでした。病院も行けたし。



火曜ならでこちゃんを実家で見とけるからってことで

本日火曜、でこちゃんを実家に預けて1週間ぶりに仕事行けました。



でこちゃんもだいぶ回復してきたから

明日には学校も行けるかな?

「クラスのみんなでこちゃんが来るの待ってるんじゃない?」と言うと

「そやな!きっと待ってるわ!」とチュー

なんだその自信笑




ちなみに、この間、夫はずーっと不在

仕事ならともかくさ。。

地元の祭で神輿担ぎに行っててさ。。。

家族のピンチのときくらい神輿より家族を優先させてほしかった



これ田舎のお嫁さんならわかってくれるんじゃないかなUMAくん

祭文化の濃いとこ(岸和田のだんじりみたいなのをイメージしていただければ‥)に嫁ぐと苦労しますね、、

(私だけ?笑)



今回、私が助けを求める先に考えたのが実母と義母でした。

夫は含まれてません指差し

そうやって夫不在で子供の体調不良をずっと一人で戦ってたから

そうとうメンタルやられてたんだよね

夫のことがますます嫌いになりました



それで、最初にも書いたけど

今日の夕方から私も下痢になりました

どうせなら仕事休んでるときに移ればいいのに!!!

ようやっと子供が回復したタイミングで!

やっと日常を取り戻したところで!



って感じよネガティブつらーーーネガティブ

一晩で回復しますように‥

家族みんな早く元気になりますように‥流れ星