でこちゃん→長女6歳

ぷよちゃん→次女5歳


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


精神的に限界でした無気力



ここんとこ体調も悪かったし

いろいろと余裕がなくて

ずっとイライラしてて

久々に

しんどい、もう無理、、、ってなった



昨日は起きるのもしんどくて

(と言いつつ、洗濯はしたんだけど←偉いやろ🤣)

洗濯終えたら寝室に引っ込んで

ベッドでずーっとゴロゴロしてました

1日中パジャマでした。



子供のごはんは旦那がなんとかしたらしい。

ごはんといえば

最近、子供がごはんに文句言うので普通にむかつく



「げぇー!でこちゃんお肉嫌なんだけどー!」

「うわ!これぜんぜんおいしくなぁーい」

「ぷよちゃんお魚食べないもん!!!」

「朝ごはんパンがよかったのにー!パンにしてよ!」

とかな。。。



旦那も旦那で

「やっぱりご飯いらない」って夕飯食べなかったり

なんか自分でお惣菜買ってきたりさ。



なんなんやろな。。なんか腹立つ。

晩御飯用意してんのになんで唐揚げ買ってくんの??

私のご飯が気に入りませんか?みたいな。

旦那は帰りが遅いから旦那の分だけ別によけて冷蔵庫入れたりさ

旦那だけ一品多く用意したりしてんのにさ。

白米だって旦那の分も計算して炊いてるのにさ。



そういう手間を考えたことあんのか???

そういう手間を考えたうえで「やっぱり(←ここ重要)ご飯いらん」って言いよんか?こいつはムカムカ



食べなかった分は次の日に回せば良い、とか

白米は残ったら冷凍したら良い、とか

そうやけど、そういうことじゃないんよな、、、



ごはんなんか作りたくないけど

自分だけなら毎日納豆ごはんでいいけど

子供の成長とか旦那の健康とか

一応考えて作ってんのにさ。

そういう気持ちと努力を簡単に踏みにじられたような気持ちになっちゃって。。。



おまえらもう一生カロリーメイト食っとけ!!!

て気分

言葉が悪くてすみませんネガティブ



まぁね、、、

私も実家暮らしのときはそんなんだったから

自分の行いが返ってきてるだけなのかもしれんけどね。

お母さんごめんねって今やっと反省した笑い泣き

でも、子供はともかく(?)旦那は許さん。



そんなわけで、いろいろ積み重なって

もう無理。なんもしたくない。気力が湧かない。元気でない

ってなってました。



それで、今日は旦那に頼んで子供たちと義実家にお泊り行ってもらった

夏休み入ってからようやくひとりの時間が取れた笑い泣き

久しぶりに軽く運動して、ちょっと好きなことして

高橋一生さんのドラマ見てラブ

昼はのんびりした。家が静かってほんと最高。



夜は高いお肉とお酒を買ってきて1人焼き肉パーティーをしました





たのしかった!!!

わたし焼き肉ではタン塩が大好きだから

タン塩いっぱい食べれてハッピーキラキラだった



それとお酒の力。

でこちゃん妊娠から7年近く

ずっと飲んでなかったけど

最近、お酒再開してちょいちょい飲んでます白ワイン



7年もあいたら弱くなってるかなと思ったけど

昔と変わらず飲めて良かったです笑い

今は友達みんな、仕事や子育てに忙しくて会えないけど

また昔みたいに居酒屋でワイワイ飲めたらいいなあ。

何年後になることやら、、、



あと、運動も大事ですね〜

去年からリングフィットを週3くらいでやってて

今年は流行りのチョコザップにも入会したんだけど

夏休みに入ってからは運動する時間が取れなくてガーン



今日久しぶりにチョコザップ行って

15分くらい走ったらスッキリしました。

運動、大事やな、、にっこり

軽くてもいいから毎日なんかしら運動しよって思いました