でこちゃん→5歳5ヶ月

ぷよちゃん→3歳7ヶ月


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


でこちゃんの下の前歯がグラグラしてきましたびっくりマーク

昨夜、歯磨きの仕上げ磨きのときに

なんかちょっとおかしいな?と思って触ってみたら



グラグラなってるびっくり

めっちゃびっくりした



でこちゃん、もうすぐ大人の歯が生えてくるんだよー!



と言うと

なんだか恥ずかしそうな嬉しそうな笑

そんな顔してました



今日も歯が気になるのか

ふとしたときに触ってたり

ごはん食べるときにも歯が抜けちゃうかもって心配してたり



たぶん今日1日触り倒してたから

さっき仕上げ磨きのときに見たら

昨日よりめっちゃグラグラしてて

これほんと抜けちゃうんじゃないの!?

て感じです



いや、そのうち抜けるんだろうけどねおいで



子供の成長って早いねぇ…。

歯が生えてきたの頃のことが

昨日のように…てのは嘘だけど

ほんの数年前、やっと歯が生えてきたのに

もう生え変わるんだなー



私が子供の頃は母親に糸で抜歯されて

口の中血まみれ…

ていう、

今思うとそこそこ恐怖な思い出があるんだけど汗うさぎ

(そういう時代でしたよね?我が家だけかな笑)



今はそんなことしないよね?

自然に抜けるのを待てばいいのかな?



抜けた歯は乳歯ケースに入れて保存しときたいって話すと

そんなもん集めてどうすんねん!気持ちわる!

と家族には言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもさ…

それいうならへその緒だって気持ち悪いよね?笑



かわいい乳歯ケース買って

でこちゃんの乳歯コレクションしとこうと思います爆笑



歯が抜けるの楽しみラブ