こんばんはお月様

今日は1日曇天でした。気温も低く、コタツでまったりしていました。


そんな寒さの中、新芽を吹いてる家のジャボチカバちゃん達の写真ですニコニコ


{D9C00DE6-AC91-42D9-8A06-5BD98824E04A}


この子が家のジャボチカバちゃん第1号です。


{B56ADE48-BFCA-438F-9F50-D0E9D093FCB7}


この子は第3号です。

{E2179A4A-E732-461A-B833-F68E499146A1}


この子は第4号です。


因みに写真の無い第2号は9月頃から沈黙したままです汗
葉が落ちる訳でもなく、かと言って新芽を吹くでもなく、何もしてあげられない事がもどかしいです。
同じ環境で4鉢育てていて3鉢は成長しているのに1人だけダンマリ…
これが個体差ってものでしょうか?

暖かくなったら成長してくれる事を祈ります照れ
その前に無事に越冬させないとですねアセアセ
頑張ります!!