Coral sara の 手塚佳子です。
出会いに感謝致します。



ひとつひとつの出会いから
恩寵に包まれた中に生きていることを感じて
感謝の気持ちが溢れてきます。






中医学の老師との出会いも神様がつくってくれました。


老師は中国東北の七代続く八旗の漢方医の家に八代目に生まれる。
中医薬大学臨床医学科を卒業し中医師として勤務。
そして御自身の病院を開業、20年間患者様に尽くされました。
2007年に来日し、大塚に臨床経絡の治療院を開業。


私はお友達の勧めでパニック障害の症状の軽減の為、その治療院を訪ねました。


その頃の私の歴史は  こちらです。


2009年に中医学に興味を持ち、真剣に学びたいと気持ちを伝えると、漢方医は中医学を一子相伝で教えてくれるようになりました。


老師は全てに厳しく、また中医学も難しくて、
そして国籍、言語の違い、習慣や癖の誤解が多いのもあり、何度も涙を流しました。
でも自然が好きな私は、自然万物を学ぶことができるのがなによりも嬉しく幸せを感じていました。
2015年に老師の都合で治療院を閉めなくてはならなくなり、私はまだ学びたいことが沢山ありましたが、老師からの学びを終了しました。


老師からの学びはもうないと諦めていましたが、
2017年に再会し私のサロンの事をお話しすると
喜ばれて、分からないことがあれば教えて下さることになりました。


こんなに嬉しいことが現実に起きてくれたことに
神様たちの祝福を感じています。









ひとつひとつの出会いに

私の発見と創造のために

本当に必要なものを明らかにするために

心を尽くしていきます。


Coral sara のホームページはこちらから