こんにちはひらめき

お越し頂きありがとうございます。


最近はちょっとずつ自炊再開しているのですが、なにかダメという食べ物あるんですよね。


ソーセージはもうずっと受け付けなくて、うどんとラーメンも気持ち悪い無気力


なんですけど、そうめんとパスタは大丈夫なので、そればかり食べていたりしますよだれ

炭水化物〜


今日はスープにソフリット使っていたら撃沈しました泣


気持ち悪いよ〜ゲロー




よくある後悔ポイントに収納内の照度が足らないというお話あると思います。



我が家の収納ですがクローゼット以外の収納はそんなに大きくないので廊下だったり、お部屋だったりの明かりで基本的には大丈夫かな〜って思っています。

出来上がって暗かったらどうしよう



ただ一ヶ所、明らかに廊下から光が届かないだろうと照明を足していただいたところがあります。





こちら玄関正面つきあたり左の収納なのですが、

ここは玄関からの見た目を気にして、照明を配置したので収納の中に光は入らないだろうなとは思っていたのです。



なら収納の中に照明追加しよ〜

っとそれもお金ももうそんなにかけられないってダウンライトでお願いしたので、下の方まで光を届けるのは難しいですよ〜とはお聞きしていました。



ただなるべく扉によせてライトをつけてくださるとのことだったので、なんとかなるかなぁと思っていたのです凝視



またまた施工プレビューの時、

照明の確認をしていたのですが、





改めて図面を見て

はて…どこに照明つけるんだろう…驚き

扉近くに明かりがあっても1番上の空間しか明るくならないわ…



実際その時確認していたのは照明のコンセント高さで

収納内にコンセント設置の予定だったのですが、

それも使いにくいですよね泣



施工プレビューの設計士さんから

客観的にみて"これは意味ないですよ"とお話しあり

たしかにそうよねとしか返しようがないお話しでした〜絶望



照明はただつけておけば良いというわけではないですね。

皆さんは良く考えてくださいね〜泣



とりあえずダウンライトはなしにしてもらいます。

ライトは後付けで何か考えようかなぁ…