あけましておめでとうございますひらめき

お越し頂きありがとうございます。




最近のわたしのもやもやなんですが

ステンレスごとくって変色するんだってことを知ってしまって不安





気にもしていなかったので

現在新居に採用されているのはこのようなシルバーのステンレスごとくなんです。

色は指定しませんでした




そういえば今まで

実家もいまの賃貸のお家も黒のごとくでした




黒も汚れてはくるだろうし、気にしない方が良いのかとちょっともやもやしています泣き笑い



ペンダントライトって可愛いですよね飛び出すハート





皆さんのこだわりの照明を見ていると

わたしもわくわくニコニコ


いいなぁ飛び出すハートわたしも何選ぼうかなぁと楽しみにしていたところでもあります。




けど!

夫の考えは"基本ダウンライトで"

と照明にこだわる気0驚き




ちょこちょこと譲ってもらいましたが

新居は基本ダウンライト採用です爆笑





その中でもダイニングキッチンにペンダントライトは採用したいと考えていました。

トイレにペンダントライトは断固反対されました泣





最初はダイニングテーブル上が良いかなぁと思っていたのですが、



これって

ちゃんと新居での家具の配置とか決めておかないとどこにライトつけるか決まりませんね泣き笑い




将来テーブルを動かす可能性も考えて

3階は



キッチンカウンター上につけることにしました。




2階両親スペースはもっとテーブルの配置が定まってなかったのですが


テーブルは縦なの?横なの?



かと言ってキッチンにつけようと思うと

キッチンスペースがそんなに大きくないので

しっくりこなかったのですキョロキョロ




なのでダクトレールをつけることにして






そのダクトレールをT型に接続しようと思います指差し


品番 DHO235K


あんまり採用している方をみないのですが

もしかしてダサいでしょうか?!



ちょっと不安ですが、

数少ない新居でのペンダントライト楽しみですにっこり





※画像お借りしています