女神の娘、地上に降りる⑦ | Life is good!

Life is good!

バレエのこととか日頃思うことをつれづれなるままに・・・。

昨日はリハでした。

あと2回を残すのみです。


昨日は苦手なパンシェが「おおっ」と口に出てしまうくらいキレイに初めてできました笑い泣き


軸足に乗り切れなくて股関節が引けてしまうため、いつも後ろの足は上がらないし静か〜にアテールになってしまう。(でもカタンと落ちることはなくなった)

「全然パンシェになってへんで。」と言われ「知ってる〜。」と、心の中で思っていたら何の色気もないバックハグみたいな体勢で左軸足から足の付根から、がああ〜って引き上げられ「ここの筋肉使うねんっ。」と指導が入りました爆笑止めて〜。足がつるから〜笑い泣き


その後バーを握りしめながら練習してたら「今、自分の腕力でそこまでできたら大丈夫。男性がちゃんとサポートするから。できるから。」と言ってもらえました。

はい〜、がんばります。

でも指導が多すぎて、もうわからん…。