わらび、アク抜き中 | Life is good!

Life is good!

バレエのこととか日頃思うことをつれづれなるままに・・・。

わらび、わらびよ〜。


春の山菜が大好きで、昨日はコゴミとタラの芽を天ぷらにしました。

今日はそれを入れて天ぷらそばです。


わらびを見つけたのでアク抜きして、明日料理します。

今日はたけのこも買ってきた。

あ、たけのこご飯もできるやんなあ。


春は嬉しいな。


三十代は日本脱出でカナダにおりました。

あれこれうるさいから。(うちの家はそうでもなかったんやけど)

で、そのまま永住したかったけど、できずに帰国。

でも結果的に良かったな、永住せんで。

やっぱり食べ物が合わない。

おそらく身体を壊してたと思う。

春の山菜とか無いし。


わらび、楽しみ。