前回の記事では尾石晴さんの本に出会ったことが

人生を変えたいと思うきっかけになったという話をしました。

 

私の頭の中を占めていた将来の不安材料の1つが

「小一の壁」

 

■小1の壁とは?
子どもが小学校に入学する際に、保護者が直面する生活や仕事の環境変化を指します。幼稚園や保育園に比べて、小学校の授業は早く終わるため、子どもの帰宅後のケアが必要になります。また、学校行事や宿題、学童保育の利用など、新たなスケジュール調整が必要となり、特に共働き家庭では仕事との両立が難しくなることが多いのです。

 

↑よく聞くでしょ???

なんか子供が年中になるくらいから、やけに聞くことの多くなる「小1の壁」。

 

当時、長女は年中さん。

小学生になるまであと2年。

娘が小学1年生になるまでに、どうにか今の疲弊する日々を抜け出したいネガティブ

 

え!?時間なくない????ゲロー泣

 

会社員を続けながら・・・

在宅勤務で稼げる仕事を探さなくちゃ・・・

 

転職するのはリスキーかもしれないと感じ、

一旦このまま会社員と並行できそうな仕事をリサーチ。

 

そこで目に留まったのが、あるインスタグラマーさんでした。

 

「子供のお帰りを家で待てるママを増やしたい」

プロフィールに書かれたこの文章に心を奪われました。

 

私はこの人みたいにインスタグラムで稼いで

在宅勤務を叶えて、小学校から帰宅する子供をお家で「おかえりなさい」

って迎えたいよにっこりびっくりマーク

 

あれよあれよと・・・

 Instagramの発信について学べる

SNSのサロンへ入会笑い泣き

 

初めての自己投資です。

金額はボーナスくらいの金額オエーおえっ

こんな高額な自己投資。夫に絶対言えない。。。

もう吐きそうでした。笑

 

そこから私の疲弊ワーママライフが

さらに疲弊度が増し増しになっていくのです・・・笑い泣き

 

まじでまじでまじで

インスタ甘くない!!!!本当に甘くない!!!

根性の世界だったーーーーーーーーーーーーーーーー絶望絶望絶望

 

次回に続く・・・