どのシャンプーがいいの??(°_°) | kahuna2号店 (カフナ) & CORAL REEF(コーラルリーフ) 下野結城のブログ

もしかしたら‼

もしかしたらですけど…

書かれてる事が不快に思うかもしれませんが…
不快に思ったらすいませんm(_ _)m

ただ思った事を書いただけなので…











お客様によく聞かれる事、


「 どのシャンプーがいいんですか?」


そうですよね!

シャンプーは沢山あって悩みますよね(°_°)
シャンプーの選び方も値段で選ぶ匂いで選ぶと、選び方も人それぞれあると思います!!




しかーし‼( ☉ω☉)




「 市販ので良いシャンプーありますか?」












んんん~…(ーー;).。oO(想像中)







すいません…わかりません…
0:3~_( 3」 ∠)_




この仕事をしてるせいか、市販のシャンプー、カラー剤は一切使いません。


なので聞かれてもわからない…


勉強不足でした…



反省します…





あぁ‼( ☉ω☉)




( ☉ω☉).。oO( そういえば、この業界の人達は市販のシャンプー使ってるのかな??)




疑問がでてきたので早速知り合いに連絡!!(ง •̀_•́)ง






photo:01



photo:02




おお~!!


photo:03



photo:04




おおおー‼


photo:05




おおおぉーーーー‼


やっぱり市販のは使わないのか‼
( ☉ω☉)






女性だけでなく次は男性に。


photo:06




photo:07





男性もやはり市販のは使ってなかった(°_°)





ただ1人だけ…



photo:08






いたぁーーー!!!!( ☉ω☉)ww


っがこの友達も引っ越しで買ってなかったみたいで、普段は市販のは使っていない見たいなのかな?




っという事でやはりみんな市販のは使っていなかっです!




市販の物が悪いという事は無いと思いますが私達はやはりTVCMとか広告見て市販のシャンプー買うのはあまり無いと思うのです。


そして、お客様によくあるパターンなのですが、




「 友達に勧められたシャンプー使ってるだけど今いちなんだよね~」




友達のオススメ⁈Σ(´☉ω☉`) 



んんんんん~




そうですね~




友達のオススメ。

使ってみるのは悪く無いと思います!



しかし、

人それぞれ頭皮の状態、髪の状態が違うので友達のオススメシャンプーが、自分に合うかはわかりませんよね?
_(:3 」∠)_



私達はお客様の髪の状態、頭皮の状態、そう言った事を考えてお客様にシャンプーを勧めています!


なので‼

値段は市販の物よりは少し高いですがもし、シャンプーに悩んだらやはり美容室で買うのが一番だと思うのです。



風邪をひいてお医者さんにいき、ちゃんと診断してもらってから薬をだしてもらうか、

自分で風邪だ!っと思い、薬局で薬を買って使う!のかと同じ感覚だと僕は思ってます!



そう‼

私達は【髪のお医者さん】ですねw




ちなみにシャンプーは一つだけじゃなくても良いんです!!



最初の2人はシャンプーを二本以上持ってます!
2人目に関しては持ちすぎですかね?w



僕もシャンプーは二本もっています!



一つ目は!

ビオーブとういシャンプー!


photo:09




普段はこのシャンプーを使ってます!




もう一つは週一かニぐらいで!

プラーミアという炭酸シャンプー。


photo:10






こういう感じで、
よく使うシャンプー&頭皮用のシャンプー!二種類持っても良いと思います!

まぁー僕に関しては…
どちらも頭皮用のシャンプーです!



年齢を重ねると髪の毛ボリュームが減ってきて気になるので… _(:3 」∠)_



シャンプーを買おうと思ってる人は、試しに一本美容室のシャンプーを買ってみるのはいかがでしょうか?



きっと、良い結果が出ると思います‼(・∀・ノノ"✧(・∀・ノノ"✧(・∀・ノノ"✧





iPhoneからの投稿