昔はこんな庶民の私にもエルメスは、優しかったんだなぁぁぁと、

他の方のブログを読む度に

昔を懐かしむ私真顔


初めて妊娠した時、

これからは子供を抱っこして歩かないといけないから、

斜めがけ👜がいる!となり、

どこのどんな👜にしようと夫に話してたら、


夫がエルメスは?

エルメス見に行こう!

と提案してくれましたドキドキドキドキドキドキ


ちなみに夫はエルメスで自分の物を買い物したことはありません。

ただ、夫はファッションに拘りがあって、

シンプルで上質な革製品とかは好きみたいで、

私の興味ないマイナーなブランドを買います真顔


私は当時エルメスのバーキンには興味があったものの、

バーキンやケリー以外のエルメスはどちらかと言うと私の中では地味?なイメージでした。

なので当初エルメスはすぐに思いつきませんでした。


でもまあ、とりあえず行ってみるかと百貨店の中の直営へ馬馬馬


ちなみに、エルメスは初めてではなく、

それまでに財布やバッグ(流行したエールバッグ)等買った事がありました。


店内に入るとすぐにスタッフさんが何かお探しですか?と聞いてくださり、

斜めがけバッグを探している事を伝えると、

出してくださり鏡の前で持ってみたりしました。


必要な荷物は充分入りそうだし、斜めがけでもスッキリしてたけど、

正直自分では地味?に感じて、

迷ってましたが、夫やスタッフさんのお勧めもあり、購入して帰りました。

が、これは今でも重宝していて

あの時買っておいてほんとうに良かった‼️と思っていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


なぜかと言うと、知る人ぞ知るエルメスのバッグなので(今は廃盤になっています)

何処にでも気軽に持っていけます音譜

たぶんほとんどの人がエルメスとはわからないと思います。エルメスとわかるロゴも中にあるタグくらい。


だからハイブランドの嫌みな感じが全くないんです。

なのに、さりげなく上質な物を持っているという、

変な自信は持たせてくれるので、(あくまで自己満です)

どんな場所でも気負いすることなく持てます。


本当に無知だったんですが、

私も最近知った事実があります。


このバッグの金具が

シェーヌダンクルだった事!


白黒でごめんなさい


ブレスレットは持っていないので、少しデザインに違いがあるかもしれませんが

バッグの金具には、

先のところにさりげなくロゴが刻印されています。


これは本当に小さいロゴなので、

自分でもよーく見ないとわかりません

(老眼だからってのもあるがニヤニヤ

でも、こうゆうのがエルメスラバーの心をくすぐるのですウインクウインクウインク


シェーヌダンクルっていつから販売されてるのかは知りませんが、

何十年も前のバッグの金具と

今人気のアクセサリーのデザインに同じ物を使うって、やっぱりエルメスのそうゆうところが好きドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


それでもぱっと見は、あまり誰にも気づかれないので、

自分だけの満足感ですね。


こんな理由もあり年齢を重ねる度にどんどん好きになるバッグの一つです。

たぶんお婆ちゃんになっても斜めがけして持ってると思います笑






これから薄着になると、

手元や首元にアクセントが必要なので、

シェーヌダンクルのアクセサリー、興味ありますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ









バッグとさりげなくリンクさせたら素敵だろうなぁ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ