スピリチュアル 薬効となるお茶の発見 | 上鈴りん子(完全予約制)

上鈴りん子(完全予約制)

英国式ミディアムシップ
英国式スピリチュアルヒーリング
スピリチュアルカウンセリング
チャネリング
ワークショップ

ご訪問をありがとうございます。

 

現代では、様々な茶葉がお店などに出ており、試飲も出来たります。

 

新たな美味しいお茶に出会いますと、味や香りが楽しめてリフレッシュ効果も期待出来て嬉しいです。

 

 

お茶の文化と言えば、発祥は中国です。

 

神農(しんのう/炎帝神農)という方が、お薬として「お茶」を発見したのが始まりだと言われています。

 

野山を駆け巡り、薬効となる草木を探している時に「お茶」を発見し、煮出して飲んだようです。

 

 

遣唐使であった最澄空海永忠の方々が、中国から「お茶」を持ち帰り、その後日本に広まったようです。

 

奈良・平安時代から、お茶の文化は続いていることになります。

 

 

『野山を駆け巡り、薬効となる草木を探している時に「お茶」を発見し、煮出して飲んだ』とありますが、

 

インスピレーションタイミングのよいお導きが重なって、

 

環境や人を通して、広まっていったのではないかと考えられます。

 

よいものは受け継がれ、自然に続いていくのだと思います。

 

 

その後、「お茶」から紅茶などが生まれていったことも不思議な流れです。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

感謝

 

 

 

ワークショップ日程のお知らせ

 

ワークショップの内容は毎回異なります。

 

 

【ワークショップ次回開催】
 

  2024年

 

・7月27日(土) 13:00~15:00   
   締め切りは7月22日(月)17:00になります。

   開催いたします。

   お申し込みいただきまして、ありがとうございます。

 

・8月24日(土) 13:00~15:00   
   締め切りは8月19日(月)17:00になります。

   開催いたします。

   お申し込みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

詳しくは、

 

上鈴のスピリチュアル通信 ワークショップをご欄ください。