こんばんは、いっしーですニコニコ

 

今日は

『スコリミア』についてビックリマーク

 

スコリミア=学名”Scolymia australis”

=海外の愛好家からは、”ドーナッツコーラル”の愛称で親しまれていますニコニコ

 

ハードコーラルの中のLPSの一種!

 

①水質耐性

→めちゃめちゃ丈夫!私向き?

1週間に1,2回餌与えるだけでOK

こんない綺麗なのに簡単なのって・・・

サンゴ奥が深いですね・・・

 

 

②光

→そこまで強い光は好まない

スポットLEDでも大丈夫ですが、メタハラがあった方が良い!

って書いてあったので店長に聞いてみると

”メタハラは今交換球も販売停止になってきたからledがほとんどやで”

っとのこと。

しかも”高価なサンゴやから色も綺麗にしたくない?”

とまさかの逆質問

もちろん”したいです!!私のレイアウト水槽にもスコリミアたくさん入ってます”

店”では今水槽にどんなライトついてる?

石”ledライト”自信あり

店”フルスペクトルのシステムLEDが正解”

石”?”

店”んーーー今度教える”

逃げられちゃいました(笑)

てことで明日からはLED勉強します

 

このスコリミア私には、値段が少し高いですね笑い泣き笑い泣き

でもすごく綺麗お願いお願いお願い

 

 

 

 

いつかこんな風にスコリミア並べてレイアウトすることを夢に見てます♪

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ http://coralmonster.net/

メール info@coralmonster.net

電話 0723694424

住所 〒580-0013 大阪府松原市丹南3丁目3-22 パルティール1F


友だち追加
↑↑LINE@始めました!友達登録でクーポンゲット☆

 

 

各SNSにて最新情報発信中!!!
フォローお願い致します。