ブランチタイム? | エンジョイ☆ハワイ ! 大好きなハワイで、美味しい休日

ブランチタイム?

早朝に、皆お出掛けしてしまい、

二度寝からの土曜日の朝

今朝は、いきなり寒かったわー


本日は午後からのお仕事なので、

自宅で、一人でゆっくりブランチタイム


いやいや

ブランチ言うより、おばあちゃんのお昼ご飯


かぼちゃの煮物をしたり、レンコンのきんぴらを煮たりしていたら、

寒かったリビングが、ポカポカしてきました



お野菜は、基本、オイシックスから毎週届くのですが、

注文するのが、1週間近く前だったりするので、微妙にその時食べたいお野菜と、品揃えがずれていたりして、

時々、野菜室に眠るお野菜を一掃しないと、大変な事になるのだ

今朝のかぼちゃとレンコンは、そんな感じね

何を作ろうとして注文したのかは、今となっては不明だったりするわ


どうしても外食が多くなってしまうので、こんなおばあちゃんのお昼ご飯が、最近は1番好きだったりします


1人だと、お野菜が手抜きになるな