ESTAの申請忘れるところ(汗) | エンジョイ☆ハワイ ! 大好きなハワイで、美味しい休日

ESTAの申請忘れるところ(汗)

只今、深夜の2時過ぎですが…

ベッドの中でツラツラと、次回のハワイの事を考えておりまして

いけないとは思いつつ、

スマホでネットサーフィンなんてしておりましたら、

空港でESTAが申請されていなかった事が判明した方の話を見つけて、
その方は、成田でJALパックに代行申請を頼み、事なきを得たそうなのですが、
申請時にパスポート番号を間違えていて、その間違った番号でESTAの認証がおりていたので、それは自分のESTAにはならない…

何とも、勉強になっちゃうお話。

そういえば、数年前に姪っ子とハワイに行った際、出発前日の深夜に、彼女のESTAに記載されたパスポート有効年数が10年違っているのを、控えていたコピーで見つけてしまい叫び

これって、もしかしたら出国出来ない?

それとも、ハワイで入国させてもらえない?

と、ハラハラドキドキの時間を過ごした事を、思い出してしまった

なんて事考えながら、目をつぶって眠ろうとしたら、



あ〜っ!

私も、ESTA取らなくちゃいけないんだ!





と、今気付きました

数ヶ月前にパスポートが新しくなったので、
ESTAの再申請しなくちゃいけない事、
すっかり忘れていました

良かったわ

深夜のネットサーフィンしていなかったら、やらかしちゃうところだったかもしれません

とりあえずここに書いておけば、
きっと思い出せるはず

{0E6FBFE9-405B-484A-9EC4-FA870219DAFF}

来週あたり、どなたかお声かけて頂けると、
とってもありがたかったりするのだわ


しまった

目が冴えて眠れなくなってしまった