ステロイド三昧。 | エンジョイ☆ハワイ ! 大好きなハワイで、美味しい休日

ステロイド三昧。

連休前から発症していた蕁麻疹、思っていたより悪化してしまい、連休明けにやっと病院へ行ってきました。

皮膚の表面から一度も消えずに数日続く湿疹は蕁麻疹では無く、この症状は中毒疹と呼ぶらしいメモ

中毒疹にはウィイルス性のものや投薬した薬が原因となる薬疹などがあるけど、原因不明の場合が多いのが現実。

私の場合も、今のところ原因不明

疲れやストレスが溜まったところに、何かの刺激を受けたというところ。

原因は複数の事柄の重なりなんだろうなひらめき電球

色々な検査をしているので、何か原因がわかってくると良いのだけれど、原因が判明するのも何処か怖い気がするのも本心だったりするドクロ

人間ドックが嫌いなおじさんの気持ちが、少し理解できてしまうのだわ

とりあえず、全身の発疹と酷い痒みを抑える為に、

昨日から注射をしたり、抗ヒスタミン薬に加えてステロイド剤を服用したり滝汗

{365AE628-9441-4566-B683-FCDCC4AF858F}

3種類のステロイド。

これは、全身に塗る用です。
塗る部位によってステロイドの強さが違います。

手に塗る用ステロイドは、とうとうストロンゲストになってしまった大泣きうさぎ

これは、2〜3日で完了したいわ。

これだけしたので、顔と腕の発疹は大分ひきましたが、太ももと背中は相変わらずで

とにかく、今日はステロイド三昧で痒みを減らして、スパッとステロイドから解放されたいものです。

早く治って、次はデトックス生活を送りたいよ〜