今年も開催されている、オートバックスアプリの、SUPER GT優勝予想キャンペーン。

今回も参加してみましたよ。

 

GT500、GT300クラスいずれかの優勝車両を的中させた人の中から10名に「優勝ドライバーサイン入り公式プログラム」と「ARTAグッズ」が当たるのは昨年同様ですが、今シーズンから、予想的中したかどうかに関わらず、応募した人の中から2000名に「オートバックス限定Vポイント500pt」が当たるそうです。

 

 

開幕戦岡山では、奇跡のGT300クラス、GT500クラス両方正解、第2戦富士ではGT500クラス正解だったのですが(公式プログラムは当たりませんでしたが…)、この調子で第3戦も当てていきたいと思います。

 

毎年この時期に開催される鈴鹿サーキットでの第3戦。

昨年は450kmレースとして開催されましたが、今年は3時間レースとして開催されます。

 

 

さて、まずは予想から。

 

予選日はこれまでの2戦同様良い天気。

 

 

まずGT500クラスですが、予選結果は、

PP. #37 Deloitte TOM'S GR Supra

2nd. #16 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT #16

3rd.  #14 ENEOS X PRIME GR Supra

 

トップ3は、サクセスウェイトが8kg、4kg、6kgと軽いので、決勝レースでも優勝争いの中心になってきそう。

 

午前中の公式練習、予選Q1、Q2と安定したタイムを出しているのは上の2台。

特に#37はタイヤに手応えを感じているようなコメントを出していたので、#37にしてみようかな。

 

 

一方のGT300クラスは、

PP. #777 D'station Vantage GT3

2nd. #61 SUBARU BRZ R&D SPORT

3rd. #2 muta Racing GR86 GT

 

サクセスウェイトは、順に0kg、2kg、54kgです。

54kg積んだ#2が3位に食い込んできているのが不気味。

 

公式練習から#61の調子が良いのですが、#777は初PPの勢いが。

パッケージングも劣っていませんし、#777にしてみましょうか。

 

 

 

そして、本日の決勝。

 

決勝前に雨!

今回は天気のことをまったく考えに入れていなかったので、顔から血の気が引きましたが、レースの展開に影響するほどの雨が降らなくて良かった!

 

GT500クラス:#37 Deloitte TOM'S GR Supra

GT300クラス:#777 D'station Vantage GT3

の優勝となりました。

 

どちらのクラスにもSUPER GT初優勝のドライバーがいて、微笑ましい光景でした。

 

そして、予想はGT500クラス、GT300クラス共に的中!

 

これで3連勝。

今シーズンは自分でもどうしたんだろうと思うくらいカンが冴えています。

この調子で第4戦も当てにいきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 coralのクルマ見聞録 - にほんブログ村