今年も開催されている、オートバックスアプリの、SUPER GT優勝予想キャンペーン。

今回も参加してみましたよ。

 

GT500、GT300クラスいずれかの優勝車両を的中させた人の中から10名に「優勝ドライバーサイン入り公式プログラム」と「ARTAグッズ」が当たるのは昨年同様ですが、今シーズンから、予想的中したかどうかに関わらず、応募した人の中から2000名に「オートバックス限定Tポイント500pt」が当たるそうです。

 

 

昨年からの大きな変更点として、予選方式の変更がありました。

予選1回目と2回目の合算タイムで予選順位が決まります。

さらに、予選1回目と2回目で同じタイヤを使用する必要があり、そのタイヤが決勝でのスタートタイヤにもなります。

 

さて、まずは予想から。

去年は予選が雨、決勝がドライ→レイン→ドライ→レインとめまぐるしく天気が変わったのですが、今年は「晴れの国」に相応しい晴れ!

各マシンのポテンシャルがそのまま順位に表れそうな天候です。

 

 

まずGT500クラスですが、予選前から36号車au TOM’S GR Supra一択。

公式練習の時から調子が良かったですからね。

予選でもPPを獲得し、他に選択肢はないでしょうといった感じ。

 

一方のGT300クラスは、読みづらい…

オーバーテイクがしにくい岡山国際サーキットなので、予選上位である必要があるとは思うのですが、どのあたりまでが選択肢に入ってくるのか…

 

ちなみに、昨年も65号車 LEON PYRAMID AMGがPPだったようです。

 

昨年はゴールに1番近いところからスタートする65号車を優勝予想に挙げましたが、今年は予選2位の2号車muta Racing GR86 GTにしてみたいと思います。

65号車も捨てがたいんですけどね~

 

 

そして、本日の決勝。

 

今日も良い天気

 

GT500クラス:#36 au TOM’S GR Supra

GT300クラス:#2 muta Racing GR86 GT

の優勝となりました。

 

どちらも見事な独走劇。

大きなアクシデントもなく良かったです。

 

そして、予想はGT300クラス、GT500クラスともに的中!

これまで、片方をあてたことはあっても、両方をあてたのは初めてです♪

 

この調子で、第2戦以降も当てていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 coralのクルマ見聞録 - にほんブログ村