好きな事を追求すればそれが仕事になる | コラソンスタッフのブログ

コラソンスタッフのブログ

コラソン・スポーツクラブで働いているスタッフのブログです。練習を頑張っている子どもの姿やスタッフのプライベート公開など幅広くお伝えしていきます‼︎

こんな私でも、自分でクラブを運営していると



『若くて選手としての経歴もないのに凄いね‼️』



と、有難い事に先輩方に褒めていただく機会があります。



でも自分としては何か特別な事をしてる意識は全くありません。



学生時代は勉強が嫌いで嫌いで(⌒-⌒; )



サッカーは好きで好きでラブラブ



行きたい高校には勉強では進学できないと理解したとき、これはもうサッカーで進学するしかないと思い人とは違う所で勝負しました(⌒-⌒; )




高校生活が終わろうとした時も、将来の夢なんてものはなくて



『まだ働きたくないな、もっと友達とサッカーしたいな』



と思い大学に進学し、就職先もサッカーが好きだからサッカーの会社を片っ端から探しました。



10年会社員を続けましたが、自分がおかしいと思っている事も会員の方に勧めたり、誰かに決められた時間に出社して、偉そうに指示だけ出して数字だけ眺めてる上司に嫌気がさし、それなら自分がいいと思う事を子どもたちに提供しようとこのクラブを立ち上げました。



考え方も人それぞれだし正解なんてありません。



だからこそ、一度キリの人生なんだから自分の好きな事で勝負したい。



サッカーと子ども



社会に出てから15年、好きな事を追いかけ続けてたらこんな感じになっちゃいました(⌒-⌒; )



教え子にアドバイスを求められた時も



『形にこだわりすぎない方がいい』



と答えます。



そもそも今ある形は誰かが先に作り出したもの。



それも大事だけど、そこにばかりとらわれてると新しい発想なんてでてこないし、社会人としての価値も生まれない。



嫌な事をずーーっと愚痴りながら過ごすなら



好きな事を笑顔で誰よりも頑張りたい



そんな人間です(⌒-⌒; )



担当   金城